特に意味は無いのだが、変換したら全部カタカナだった。
今日職場の女の子が一生懸命使用済みの紙に付いているホッチキスを、再製するからといって外していたんだけどホッチキスって再生紙に出す時に外さなくてもそのままで問題ないって箱に書いてあるんですよね。あの程度のものなら熱で溶けて無くなっちゃうからかな。


クーラーのドライって好んで使用する人も多いけど、あれって除湿だけをする機能と思われがちだけど基本的に除湿「だけ」をする機能ってないんですよね。ドライといってもただ単にクーラーが弱く動いているだけで。たまに「地球温暖化防止のためドライに」とか言う人もいるけどあまり意味無いです。まあ新しいクーラーはどんな機能が付いているのか知りませんが。
だから除湿「だけ」をする除湿機を安く開発すれば良いと思うんですよね。「環境保護のためになる機械を作ったヤツには賞金出すよ〜」みたいなノリで競合させた方が正しいと思うんですけどね。何でもかんでも罰金とれば済むという考えはいい加減やめるべきだと思う。まあその方が役人はプライドが保てて金もパクれて美味しいんでしょうが。


さて。断食の話ですけどまずどうなるかというとですね。
お腹が空くと言う事はとても惨めな気持ちになるのだなと改めて実感します。子供がお腹を空かせてるのって物凄くかわいそうなことなのだなと思う。大学生の時に蕎麦屋でかけそばを食っていたら全然知らない人に「若いんだからもっと食べなさい!お金は出しておいてあげるから」と言われ、遠慮せずに天ざるをもう一杯食ったらレジで「御代は既に頂いてますよ」と言われた事があるんだけど、今その気持ちが何となく分かる。若い子がお腹をすかしてしょんぼりしているのは見るに耐えないというか。
あとですね。感覚が異常に鋭敏になります。敏感一郎並に敏感になります。一日五回は気を失います。超大嘘です。
でも本当に過敏になりますね。i podの音量は通常の半分で十分です。そしてmp3って本当に音質が悪いのだなと実感します。
あと味覚が、それまでは一つのぼんやりとした「味」だったのが「これは醤油の味、これは酒の味、これは茄子の味・・・」等と明確に分かるようになります。不味いものは本当に食べられなくなりますね。
なにより匂いに敏感になりますね。昭和天皇が亡くなった時にアフリカのどこかの国の王様が来日して、飛行機を降りるなり「この国は臭い!!我慢できない!!」と激怒したらしいですけどその気持ちが分かるようになります。とにかく街中臭い。
電車の中とか臭過ぎて耐えられないです。しばらくは凄く早起きして自転車通勤してました。いや人間ってこんなに臭い物かと思うよ。特に香水が臭い。そしてたまに自分が臭くて耐えられなくなります。産まれて来てすいません。
あ、一応言っておきますけど断食なんてお奨めしませんよ。止めた方が良いです。僕は今まで丸二日くらい不眠不休絶食で働かざるを得ない事がザラにあった仕事をしていたから出来る話で。基本的には止めて下さい。特に家族とか大切な方がおられる方は。