天気予報なんて別にあたらなくてもいいとは思うんですけど、しかしこの梅雨入りしてからの好天は何なんだろう。まあとても良い事ですけど。今年はもう十分過ぎるほど雨降ったし。


xxxHOLICの劇場版を今さら観ました。これって予告では「CLAMP原作!!!!!!!」「production I.G.制作!!!!!!!」って大きく謳われてるけど「水島努監督!!!!!」は一文字たりとも出てこないんですよね(笑)。水島監督だからと言う理由で観るのって少数派なのか?さすが水島監督、分かり易さといい仕掛けのタイミングといい上級のプロレスを観るようで最高だと思うんですけど。


ひだまりスケッチが始まっていた。これドラマCDで出して欲しいなあ。水橋かおりがひたすら日常会話をしているのを聞いていたい。あとゴトゥーザ様も。


狂乱家族日記のエンディングテーマ曲が抽選で毎回選ばれているという事実をついさっき知った。
まあそれはどうでもいいんだけど、広橋涼の歌声は何ていうか小学校の音楽の時間の歌のテストを思い出します。それも男子の歌声。良い意味で。


なにげに先月はプチ広橋祭り状態だったんですよね。
まずはCLANNADのDVD第7巻

第7巻のインタビューが広橋。杏が魔法少女に変身する所を想像する場面の掛け声、「ピラルクピラルク、ギョギョギョギョギョ〜」は、最初は声が付いていなかったのを広橋さんが「猫耳が付いているから」と言う理由で付け足した物が採用されたそうだ。 しっぽを見るとどう考えても猫じゃなく狐にしか見えないんだけど、まあいい。あれは猫だ猫。 あと自分の事を「ツッコミキャラなところが杏と自分の共通点」と言っていたけど、ツッコミというか完全に人を立てて一歩引いちゃう人ですよねえ。あとどうでもいいけど7巻より8巻の方が安いんですか?8巻は智代アフターが入っているらしいのでお高いのかと思っていたんですけど。


と言う訳でもう一つがバンブーブレードのファンブック。

こちらでもおまけDVDで話がたっぷり聞ける。はずなのだが。
中央の広橋さんを通り越すようにずっと小西克幸豊口めぐみがしゃべってるんですよねぇ。まあいいんですけど、主演女優なのに・・・
最後の最後で「じゃあ最後はあいうえお作文で締めましょう」という凄いフリだけはしていたので、こういう部分だけ見られると確かに不思議ちゃんという評価になっちゃうよなあ。特に男性がいると明らかに下がっちゃいますよねぇ。


やっぱりチューニングポップを再開して欲しい。