五厘

今日の東スポによるとIOC北京五輪での商標表示に関する厳しいガイドラインを通達。メーカーのロゴやデザインをユニフォームに付けるのは禁止で、日本サッカー協会のエンブレム(ヤタガラスのヤツ)も、なんとアディダスの3本線も禁止だそうだ。
というわけで無地のTシャツに白い短パンの選手同士がサッカーをしているだけで「これでは町内会のサッカー大会と変わらない」という状況になるのだそうだ。
これってオリンピックのオフィシャルスポンサーのロゴもダメって事なんですかね?世界一の銭ゲバ:IOCがどうした事だろうか。こんなもんどこのメーカーも馬鹿らしくてIOCに裏金払う気無くすだろうに。
それとも「NIKEがスポンサーの中継でアディダスのロゴが映るのはマズイ」とかそんな理由ですかね。じゃあお得意のモザイクかけりゃいいじゃんね。


ていうかオリンピックなんてやめちゃえばいいのに。あんなもんやりたがってるの石原慎太郎だけだろ。


あぁ早く高校野球始まらないかな。やっぱスポーツってビール呑みながらいい加減にぼんやり見るものだろ。こっちは感動なんかしたくねえんだよ。