ひょっとして今年初めてくらいじゃないですかね、土日完全に晴れたのって。平日無駄に早起きして掃除洗濯して損した気分だ。


オリンピック女子マラソン代表の野口みずきさん(30)。ツチノコ大好きで有名な彼女がスイス合宿に出発したらしいが、「イタリアでユニコーンが発見されたのをテレビで観ました。」とヨーロッパでの抱負を語っていたらしい。なんでも前回合宿時はUFOとツチノコを発見したらしく、今回もUMA発見に意気込んでいるそうだ。
まあそれ自体は「頑張れよ」としか言い様がないんだけど「ユニコーンは獰猛な性格で大人しくなるのは処女の前だけ。ユニコーンに野口が遭遇した場合、角で串刺しにされてもユニコーンが大人しくなっても問題になりそうだ」という東スポの記事の締め方はどうなんだ。
しかし女子マラソンの選手はどうしてこうも変態ばかりなのだろうか。オリンピックには不快感しかないんだけど女子マラソンだけは興味がある。必要以上に寄せて上げた胸を得意げにアピールする渋井陽子とか、ゴール寸前で土佐礼子に「UMA発見!!!!」と飛びついて失格になる野口みずきとか、そういう展開なら女子マラソンだけは観てみたい。


ケロロのEDがまた変更。デカあすってアニソン専用歌手に転向したんですかね。まあどうでもいいですけど。原作ネタが追いつかなくなったせいか武者ケロとかちびケロばかりやってるので正直最近は早回して眺めて終了と言うか。一瞬でもいいから小雪と桃華は毎週出してくれい。あと最近ハルマゲドン全くやってないですよね。
ひだまりスケッチの第一話をまた観てしまった。EDを歌っている人があれだったり宮子がそばを食べる時に「うどんの出汁は関西風で・・・」と言うセリフが出たりするとどうしてもあれを思い出さざるをえないと言うか。もう輝日南高校の制服を着た水橋かおりが頭にこびりついて離れんと言うか。