など

今夜は月が丸いなあ、と思っていたら一昨日が十五夜だったらしい。


さて、先週末は実家に帰っておりまして、実家に帰ると録り溜めていた番組を一気に観るので忙しいんですよ。
最近またWWEを観始めているんですけどやっぱり良くできてるなあ。と感心する。女子の試合が毎回必ず組まれるようになっているのが実にだるいんだけど。EDGEは試合は相変らずだけど演技はやたらに上手くなったんですよねえ。自分が振った相手に制裁をされて逆切れするところが最高。あと、どこまでいっても主役なのがHHHとショーン・マイケルズ。この2人はDXを再結成した時に物語としては不自然なくらい優遇されてたんですよね。しみじみ考えてみるにこの2人くらいなんですよね。ハードコアでもおふざけでも何でもやってきた人って。そういう地道な努力が評価されているんだなあとつくづく思う。
昔はショーン・マイケルズって嫌いな方のレスラーだったんですけどね。テキサスの血が騒ぐのかどんどんテリー・ファンクに印象が近くなってきて「ああ、こういう風に観れば日本人でもショーンの素晴らしさがわかるのか」と気付いてから大好きになった。あとジョン・シナとかバティスタも大好き。昔なら嫌っていたタイプだけど。昔は劣等感からか格好良い男子は嫌いだったんだけどだんだん好きになってきたんですよね。


WOWOWで中継が復活するUFCも、今やってる過去の名場面を観てるんだけど、なんだかんだでUFCが一番面白いんですよねえ。格闘技イベントの中では一番。ブロック・レスナーが想像以上に強くて安心しました。


あとはロックインジャパンフェス。
YOUR SONG IS GOODスピッツとグレープバインは良かったです。


他はちょっとなぁ・・・。
自分が年をとったからなんだろうけど、「もう俺がいる場所じゃないな」ということを強く感じてしまった。ていうかですね。大人気の女の子3人組のPなんですけど、曲はともかくこれをライブで観る意味あるの?物凄くあれだった。何故か言葉を選んでますけど。前にも書いたけど、これならアイマスの方が意義もあるしあらゆる意味で上だろう・・・。と思う。個人的に。率直に言ってあれただ単に女の子の体育の時間の創作ダンスでしょ。あと本当にお願いだから番組のMCにお笑いタレント呼ぶの止めてくれませんか?地上波でただで見れるならまあ我慢するけど金払って不快な思いしたくないんですけど。あと名前は出さないけど明らかにギャラでやむを得ず選んだようなグラビアアイドル?呼ぶのもやめれ。