メイショウサムソン

さて、メイショウサムソン秋天に出るとか出ないとか。
僕はこの馬がダービー制覇した所を府中で目の前で観ておりますのでそれなりに思い入れがあるんですけど、凱旋門賞は残念な結果に終わったみたいですね。


って、タイミングの悪い話が何故出てくるかというと正直「勝てるわけねえだろ」と思っていたからなんですよ。
血統の知識をお持ちの方は「サドラーズウェルズ系にダンシングブレーヴ・・・これは期待できる!!ディープインパクトよりもヨーロッパ向きだ!!」等とお考えの方も多かったと思うんですけど、僕はそれはないと思っていたんですよ。だってオペラハウスもダンシングブレーヴもほぼ日本でしか実績ないわけだし。
この馬、僕が再三指摘しているようにミスプロとかフレンチとかアメリカ的な血統の馬とばっかりつるんで来るんですよね。だから最初からロンシャンで走るとか有り得ねえだろと思ってた。
というわけで、「またあいつが溜め殺しやがった」という評価はちょっとどうかなと。


ただ、あのお方がこの馬に合ってないのは競馬をちょっとでも知っている方なら誰もが分かっていることなんですよね。なんで馬体を合わせちゃいけないウオッカで馬体を合わせて負けて、馬体を合わせて強いサムソンで大外ぶん回しをやるのかねこのお方は。