今日の東スポ

最近ブラウザをoperaからfirefoxに戻したんですよ。operaの方が表示速度が全然速いという噂を聞いて一時期乗り換えたんですけど・・・結果的に現在の私の環境ではそれ程でもないなと。それよりも、入力フォームに文字を入力している時に、下端の行で折り返した時に一段上がってくれないから変換しづらいんですよね。もちろんoperaの方が使いやすい環境の人も一杯いるだろうからoperaどうこうではなく単純に自分にはfirefoxの方が使い易いと言うだけなんですけど。



さて、あのお方のおかげでユニクロガンダムTシャツを来て街を歩きづらくなってしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。ちなみに私はゴッグのTシャツを愛用しています。


と言う訳で連日東スポの一面を独占し続ける小室哲哉容疑者関連のニュース。毎回コクのある人物(例:音楽プロデューサーのKAZUKI
http://god-kazuki.jp/profile.php?PHPSESSID=eb22e04c66a2b5acbe18cab5c3c5a626
←このプロフィール最高!!そして何故か自身占いが付いている所も!!)が小室容疑者への怒りを激白してるんですけど、今日も最高でしたよ!!


「まさしくこれは出版詐欺ですよ!!」そう声を荒げるのは、出版エージェントで「株式会社天才工場」代表取締役の被害者:吉田氏だ。


小室容疑者の自伝の企画を、彼に近い会社から受けた吉田氏。早速企画書を持ち込んだがギャラの即払いを要求された上に複数の出版社とも同様の契約を結んでいたことが発覚。しかも「2000万円振り込んでくれれば2万冊分(定価1500円なので3000万円)を買い取ってその分の金額を支払う」と、わざと赤字になりたがるような不思議な契約を持ちかけてまで即振込みを要求し、最初から詐欺を狙ったような内容だったらしい。


これだけ読むと「金に困った詐欺師の悪辣な手口に乗らずに済んだ敏腕社長の好判断」と取れなくもないんだけど、この企画書最高ですよ!!
第一弾の企画書は「音楽に定年はない」というテーマを主軸に小室容疑者の音楽活動の栄光を振り返る内容らしく、「第3章:妻KCOの父のお葬式でピアノを弾いた」が気になる程度ですけど、第2弾の企画書最高です。


タイトル「小室哲哉 4年間の空白」
はまあいいとして、
章構成
・告白
・生と死
・明暗
小室哲哉 光と影
・今、貧乏ですが、何か?
・PS元気です・小室哲哉
・KOMURO白書


「P.S.の後にさらに章があるのおかしいよね?」とか「『生と死』と『明暗』と『光と影』は一つでいいよね?」とかツッコミ所は多数あるんだけど、そんな事より「今、貧乏ですが、何か?」が超読みたい!!さすが天才工場の工場長!!この企画が破談になって経緯を「小室さんは企画書の『貧乏』という文字を見て激怒したそうですよ」と分析してるけどそりゃそうだ。それはどう考えても小室容疑者が正しい。余談だけどこの「天才工場」が手がけた書籍一覧を見たけど『主婦1007人に聞きました クセになる店、それっきりの店』 磯貝ありさ(TBSブリタニカ)が妙に気になる。



記事は元奥様であるKEIKOさんの、ずばり言って非常に食欲を無くす不快な下着露出写真を掲載して「ステージでは下半身をさらすKEIKOだが・・・」と、KEIKOさんも下半身事情を赤裸々に語る自叙伝出版の準備があったことを示しているんだけど、どうでもいいけど毎朝1本20万円のワインをがぶ飲みして遊び呆けていた嫁が被害者面ってどういうわけやねん。


というわけで小室容疑者には一日も早く罪を償い社会復帰していただいて、天才工場プロデュースの自叙伝出版を希望します!!あとSHAZNAのヴォーカルの人やX JAPANのバケモノあご男さん、「4年ぶり5回目」という一見すると高校野球の甲子園出場回数かと爽やかな勘違いをしてしまいかねない華麗な逮捕歴を持つ清水健太郎容疑者等とのバンド結成を希望。