アルゼンチン

今日電車に乗っていたら共産党の方々が乗ってきてですね。その方々が持っていたプラカードに「消費税が10%になったら年間40万円の負担増!!」と書かれていたんですよ。
おいおい。消費税が5%上がって40万円負担増と言う事は年間800万円も消費していると言う事か。どんだけ金持ちなんだよ。年収200万円に満たない人が1000万人以上いるというくらい格差が深刻な状況なのに。共産党が労働者の現実を理解してないって意味ねえよ。もうブルジョワ党に改名しろよ。「パンが食べられない人が大勢いるのでケーキを配ります!!」っていう公約で選挙戦えよ。案外受けて結構票獲得するかも知れねえぞ(笑)。それより共産党員ってそんなにいい給料もらってるのか?いつ何時でも「絶対に認めん!!」って叫ぶだけの藤波社長張りの無能でも勤まる仕事でしょ?俺も入れてくれよ。他人の悪口得意だから(笑)。


さて今週は秋の長いG1シリーズの谷間。アルゼンチン共和国杯
このレースは過去にアドマイヤジュピタトウカイトリックアイポッパーサンライズジェガーといった天皇賞(春)で馬券に絡むようなスタミナ自慢が来るレース。当然スタミナ血統が有利だしハンデが軽い方が有利。
さらにトウショウナイトアクティブバイオが来ているように中山2500向きの馬も来る。
そして過去5年を見ると上がり最速を出した馬は勝てない(雨の時のサクラセンチュリーのみ例外)。ここら辺が府中らしくない所で、府中2400で勝って人気してくる馬は罠。ジャガーメイルはかなり強いパフォーマンスを見せていますしどんな展開でも勝っているのですけど、結局上がり最速じゃないと勝てない馬なんですよね。


エアジパング
長距離実績、血統、ハンデ、枠(今の府中は内枠有利)、中山2500勝ち、と魅力満載な割にはやたらに人気薄なのでワイドで手広く行きましょう。