頑張れ二岡

全国町村会が26日に東京都で開いた大会で、定額給付金交付への協力を求めた麻生首相が厳しいヤジを浴びた。
「実施にはすべての市町村の協力が不可欠だ」と呼びかけた首相に対し、一部の出席者が「丸投げをやめろ」などと声を上げた。
 逆に拍手喝采(かっさい)を受けたのは、民主党鳩山幹事長だった。
 「(定額給付金の)2兆円を市町村に10億円ずつ渡せば、はるかに効率的にお金が回る。」と提案し、会場を沸かせた。
↑このニュースどう思います?
最後の部分。
「さすが国民の事を考える民主党!!その通りだ!」ですか?


この鳩糞は今現在どれだけ「全国の地方自治体が国民からの信頼を裏切っているか」を全く理解していないんですかね?あの全く無意味だったふるさと創生金の焼き直しですか?気が狂っているのですか?これだけ連日地方自治体の裏金汚職問題があふれ出ている御時世で「2兆円を市町村に10億円ずつ渡せば」っていう発想がどこから出てくるの?馬鹿なの?死ぬの?僕はお笑い番組全く観ないので笑いのセンスが皆無なことはこのブログを読んでいる方なら御存知だとは思うんですけど、これが今時の面白ギャグなんですか?「市町村から10億円ずつ罰金を取って国民に渡せばかるかに効率的にお金が回る」の間違いですよね?こんな事やってるから事務次官が刺される世の中になるんだっつーの。刺さなきゃもっと酷い世の中になると思ってる人がいるから刺してるんだよあれは。


これだから「政策で民主党が選ばれる」っていう流れになるのが最悪だって言ってるんだよ。もうニュース観るのやめよう。殺意でパンパンだよ。

                                                                                                                                                                                  • -

っていう話を延々書いてやろうと思っていたんですけど、北海道日本ハムファイターズに移籍した二岡選手の会見記事を読んで、家族で北海道に引っ越すのだという事を知って心が和んだのでもうキチガイの話をこれ以上書くのはやめる事にする。いやてっきり単身赴任するものと思っていたので。二岡はどうでもいいけど奥様の心意気に痺れた。
その二岡選手、「家族のためにも苦しい顔は見せられない。常に笑顔で頑張るようにしなければならない!」と一念発起した様子で「(高校の後輩の)稲田と吉川は移籍が決まってすぐ連絡をくれたのに(大学の後輩の)糸井からはまだなんですよね・・・」と早速自虐ネタで笑いを取るなど打たれ強くなった姿を披露したとのこと。
しかし相変らず日ハムはネタ選手収集に貪欲だなあ。ドラフトで鵜久森選手を獲得して「北海道だから『うぐぅ』か。トンチが利いてるな」kanonネタで妙に感心して以来毎年何らかのネタ選手をかき集めている気がする。
まあともかく二岡選手は応援するので頑張ってください!!五反田に遊びに来るときは、地元の僕が人目につかない裏道とか教えますから!!
今日の東スポは、この二岡選手の話と、ノムさんから贈られた色紙を手に首を捻る中村ノリさんの顔で和みました。