昨日の東スポ

全然関係ない話だけど、イスラム教の人って偶像崇拝は禁止なんですよね。でも「神様がもしいるとしたらどんな顔してるんだろう?」とかちょっとは気にならないんですかね?ウサマとかのPCの検索履歴を観たら「アラー 画像 流出」とか出てきたりして気まずい事になっちゃったりしないですかね。


さて昨日の東スポの話。
落合監督ガンダム禁断症状が!!
中日ナインの間で落合監督の長男、福嗣さん(21)に対してガンダム禁止令の撤回を求める声が高まっている。
開幕前に「とうちゃん、日本一になれなかったらガンダム禁止な」と言い渡された落合監督http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080331
どうやら本当にガンダム00セカンドシーズンを観させてもらえないばかりかガンプラへの接触も禁じられ、そのストレスから秋季練習の内容が激化。70分もノックの雨を浴びせられたり真っ暗闇の中グラウンド60週(約21キロ)を一時間以上に渡り(要するにマラソン世界記録ペースで)走らされたりして怪我人続出したことから「このままキャンプインしたらヤバイ。」とガンダム禁止の副作用の危険性を訴え始めたらしい。
福嗣さん(21)によると今回のガンダム禁止令は相当に厳しいものらしく、ストレスで家族に当り散らしたり他のアニメを観まくって憂さ晴らししているとの事。
・・・何というか「微笑ましい」という言葉しか出てこない感じなんだけど、確かに楽しみにしていた作品を観れないのは辛いものだ。ファースト以来ずっとガンダムを観てなかった僕が毎週観ているくらい今回のガンダム面白いのに。
それより気になるのは「他のアニメを観まくって憂さ晴らし」という部分だろう。何を観ているんだ?ドラつながりで「とらドラ!」?。俺流を貫いてフリーになったヤマカンにシンパシーを抱いて「かんなぎ」?。天才監督繋がりで「ケメコ・デラックス!」?。まさかとは思うけどキャシャーン?意表をついて劇場版グレンラガン?ひょっとしてCLANNADの春原フィーチャーし過ぎで余計にストレス溜まっちゃった?もし落合監督がはまっているのが禁書目録なら大丈夫!!先週のミサカの縞パンでストレス解消できたはず!!
しかし落合親子はいつでも最高だなあ。おれがアニメ雑誌の編集者なら絶対に「落合監督二万字インタビュー」をやるんだけどなあ。あと銀魂のコスプレさせて「サムライ街道〜2009remix〜」とか。




・裏面がハッスルマニア参戦が決定した泰葉独占インタビュー。
泰葉自体は激しくどうでもいいけど、久々にドSな高田総統が垣間見れたようでちょっと興味がわいた。
(当初リングに上がって歌を歌う予定だった泰葉が記者会見をしている所に高田総統が「オイオイ、誰の許可を受けているんだ!」と乱入。「ろくなヒット曲もないのに何で出てくるんだよ、プッツンおばちゃん、リングで試合をして勝った暁には歌を歌わせてやるよ」と挑発。泰葉が棒読みで試合出場を決意しプロレスラーでビューが決定。)
他のスポーツしでは「ブスおばちゃん」になってたんだけど、ブスの方がひねり無さ過ぎでいいなあ。誰もが「泰葉が適当にリングアウト勝ちとかして歌う事になるんでしょ」と思い込んでいる中で泰葉がボコボコにされて歌わずに帰ったら最高なんだけどなあ。聞き分けの良い高田総統なんて要らない。大先輩である長州力にペットボトルの水をぶっ掛けながら「黒パンツのロートル!!」とコケにしまくったドSな高田総統が見たい。あと絶対タバコ増税見送りネタがトークに出てくると思います。
ていうか泰葉自体は本来素直ないい人だけど育て方が甘過ぎるだけなんじゃないですかね?あの小学生レベルの精神構造見る限り。前から「海老名香葉子て子育て能力皆無じゃねえか。どこら辺から日本のお母さんの象徴みたいな狂った意見が出てくるんだよ」と思ってたんだけど。まあ嫌いな物は嫌いですけどね。「あれを面白いというとレベルが高い事になる」って言うのはわかるんだけど、あんな顔観るくらいなら小池徹平君とかの顔見てた方が安らぐじゃん。普通に。


武豊有馬で復帰。
それはいいんだけど、ユタカ信者って「さむそんくんわ、ゆたかさまのものなのに、ごぅだつしたまもるとかぃぅ、しんかいぎょみたぃなかぉのひと、きも→ぃ(((p(≧□≦)q)))。はやく ゆたかさまに とりかぇしてほしぃょ→(はーと)」とか平気で言うんですよね。だから嫌われるんだよ。