有馬記念アフター

ま、馬券は外れたんですけどね(笑)。まあ「一番外れても被害の少ない買い方」という意味で一点買いしたので別にいいです。オリオンSと今年最後のレースであるファイナルSはきっちり取らせて頂きましたので。あとモナーは買う気満々だったのに大外枠に飛ばされて買わなかったんですよね。それだけはちょっと悔いが残る。マツリダゴッホは真ん中より外の枠なのがちょっと嫌だなとは思っていたんですけどね。馬込みに入れずに、友だちに相手にされなくてむずかってる子供みたいな状態で走ってましたから。


で、今日は皆様にウインズ(場外馬券売り場。要するに競馬場ではないけど馬券を購入できる大人の社交場)の楽しさの極一部をお伝え致しましょう。「永久に噛み切れないほど顎の強化に役立つモツ焼き」とか色々写真に撮って来れば良かったんだけど。



入り口近くでいきなり出迎えてくれるジョッキー達のサイン入りゼッケン。その中に混じって(ていうかむしろ一番良いポジションに)飾られているのが、顔が腹話術の人形に激似(おそらく髪の毛の材質も石油化合物的な意味で激似)な競馬予想家:アベコーさんのサイン入りゼッケン。
アベコーさんも以前に書いたhttp://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080922「癒し系ジジイ=益老」で、面白いし大好きなんですけど扱いとしてどうかと思う。



スペシャルゲストとして登場した、みんな大好きなプロレスラーの三沢光晴さん。後光が差し過ぎてわかりづらいですけど忘年会帰りのサラリーマンではありません。
普通に一般客と同じ階段を上がって登場して、それなのにこんな非常口の横の隅っこで単なる握手会ってどうなんだよと。しかも三沢さんに段取り説明してないらしくて三沢さんキョロキョロして、雛壇にすら上がらずに事務的に握手させられてるし。ていうかこのイベント、ウインズ後楽園知ってる人ならわかると思うけど、水道橋側から入って突き当たりの所の普段がレースを映している大型ビジョンの前だったんですよ。そして三沢さんの後ろの大型ビジョンでは何故か田上×三沢が延々流されていて、三沢さんが無愛想に普通に握手している後ろに場外で田上から奈落ノド輪食らって失神している三沢さんが映されているんですよね。な〜にがやりたいんだJRAコラ、タココラ!!最高にシュール過ぎる。
それでも国民的英雄の三沢さん来訪の情報を得て世界中のMISAWA-MANIAが五万人終結全員で大ジャンプして東京ドームが大揺れだったとか。さすが三沢さんはガチで最強だ。という訳でMITSUHARU PERFECT LIVE@東京ドームの模様↓



後楽園ウインズ名物カルピスのリアルゴールド割り。このセンス!!。白濁液黄金水のミクスチャーという男気溢れるドリンクだ。とりあえずシャキっと元気!!マジで一般売りすればいいのに。夜の街限定で(笑)。