リストラ大国日本


これはひどい。(多謝ジュンジュン)。


まあネタはともかく、前にも書いたけど「リストラ」って「リ:ストラクチャー」なんですよね。つまり「作り直す」事が前提で無ければいけない訳で。
いつの間にか「お手軽に社員の路頭に迷わせる事」をリストラって言う事にしちゃったから問題なんですよね。だから「リストラ」っていう言葉こそ放送禁止用語にして、ちゃんと「不当解雇」「殺人」「無能役員のその場しのぎ」と正しい日本語を使わないからいつまで経っても状況が悪化し続けるんですよ。


「売春」を「エンコー」とか言う様になって性犯罪が止まらないのと同じ理屈ですね。あれも「エンコー」という言葉を放送禁止用語にして「子作り」って正しい言葉を使えばいいんですよ。
「デアイケイロリコンオヤジ釣って2万でエンコー」とか言うから性犯罪の低年齢化に歯止めがかからないんですよ。正しく「顔も見たことのない中年男性と2万円で子作り」っていえばどんだけ気持ち悪い事してるのか分かる。