天皇賞アフター

散々「今年の中山は京都開催」って書いてたんだから、素直に日経賞ワンツーは買うべきですよね(笑)。

しかし12番人気と4番人気の決着で馬連たったの¥10200ですか。今回全体的に、プレミアムの名にそぐわぬオッズの低さだったと思うんですけど。



※追記:今日のウインズはやたらに風邪引いてる人が多かったです。いくらなんでもそんなにすぐ風邪ひかないだろ(笑)。逆プラシーボ効果ですかね?。
あと、最近どうにもレース観戦中に(放送禁止用語)な御方に傍に寄られて困る事が続いているんですけど、今日は「タキュだよ。今日のポイントはタキュだ。タキュがどう出るかなんだよ」とずっと呟いてる(放送禁止用語)に絡まれて不快でした。引きが弱いなあ。モンテクリスエスを観ながらずっと「タキュ。タキュ。」って言ってたからおそらく武豊の新しいあだ名か何かだと思いますけど、どこのクニの訛りだろ(笑)。