NHKマイルアフター

いやはや「前残りになる」と宣言してはいたけどここまでひどいとは思わなかったですね(笑)。
あと、もう自分でも嫌になる位しつこいですけど、「今年の中山第三回開催」で好走した馬を狙っておけばそれでいいんですよね。府中と京都に関しては。これで2週続けて、京都と府中で「第三回開催中山重賞好走馬」がワンツーしたんだから、さすがにもう信じてくれてもいいと思います(笑)。実は私競馬の事結構詳しいんですよ(笑)。
それから私のPOG馬であるマイネルエルフも4着に来てましたね。やはりNHKマイルは「馬場が渋ると前が止まって瞬発力が活きるレースになるけど、パンパンの良馬場だとキレは必要なくなる」という事で。


ちなみに、春といえばリファール系が好走し始める時期なんですけど、

それを知っているとこういう簡単な馬券を何も考えずに取れてしまうと(笑)。今日はこの手の馬券を一杯取って美味しかったです。


あと、都大路Sで私のお手馬:ライブコンサートが勝ちました。
シングスピール産駒は、骨が固まるのがとても遅いらしく5歳6歳になってようやく強くなるんですよ。それまでは素質でどうにか走っても悩ましい成績を繰り返して「勝ちきれない馬」という評価が付いて回っても年をとってから強くなる。こういう事も憶えておくと美味しい馬券にありつけますね。