今日の東スポ

最近職場の最寄り駅の売店が撤去されて実に不便なんですよ。それでいて実にどうでもいいりんかい線グッズの販売機とかは置いているから不快感100倍増。まともに時刻表通りに電車を走らせる事すらできないくせに舐め腐ってますね。いいよね殿様商売は。


中田氏、清原との対談を拒否
フジテレビのスポーツ番組?の準レギュラーに就任した中田氏(笑)。番組としては当然、同じく就任した清原氏との対談を企画したが何と中田氏(笑)が拒否!!なんでも自分が年下だから格下扱いされるのが嫌だったらしい。一方の清原氏は「残念だ・・・」と語り、引退の原因にもなった動かない膝を押してでもサッカー会場に脚を運び自ら謙る事も辞さない姿勢だとか。
記事は、中田氏(笑)のチャリティーイベントが度々収益の用途が不明である事を上げ「クレバーなイメージの中田氏だが、最近の行動にはスマートさが欠けているようだ」と締めているんですけど、中田氏(笑)といえば、(ブータンでは母国語の教科書を作ることが出来ない事が最大の教育問題で、児童が英語を喋っているのはその象徴であるのに)ブータンで児童が全員英語を喋れる事に驚き、日本人記者団に「お前らも見習え」と問題発言したというエピソードが流れてきてますけど、あの爆笑自分探しの旅も「自分より格下の人間に囲まれて悦に入る」という目的だったと解釈すると全てに納得がいきますね。


グラドル末永佳子腐乱死体に遭遇

日本初の“兼業農家アイドル”末永佳子さん(女子高生でもあるらしい)が地元千葉県で田植え作業に一汗流していた所、近所を通りかかった警察車両がぬかるみにタイヤを取られ立ち往生。機転を利かせた末永さんが素早くトラクターの出動を依頼し無事救出。
実に微笑ましいエピソードだが、搬送していたのが自殺体だと知って末永さんは顔面蒼白。唇を震わせながら「こんな山林で一生を終えるなんてどんな辛い事があったんだろう。早く成仏して欲しいです」と、神妙な面持ちで死者を悼んだ。
色んな意味(主に良い意味)で女子高生と思えない言動で非常に好感が持てますけど、「警察車両を救出するまで、腹に泥で『米』と書くなど農作業をしていた」ってどうなんだ。ちなみに秋にはファンの方々と稲刈りを行う計画もあるそうです。


野村監督「いまのNHKの解説はひどいな。昔は品格があった」
あなたの解説も、逆転ホームランで盛り上がってるのに「風に乗りましたね」と吐き捨てて盛り下げるような解説ばっかりでしたが。



やくみつる氏「道徳本」私案提出
まだ生きてたのかこいつ。



デスワームもうゴミ箱行き

内容は激しくどうでもいいんですけど、IWAジャパンのコントはいつ観てもシュールだなあ。