ヴィクトリアマイルアフター



ウオッカは(1)雨が苦手(2)間隔が空くのが苦手(3)グリグリ一番人気が苦手(4)前走の負けっぷりがあまりにもふがいない。と、消し要素満載の割りに(当然の事とは言え)人気を集め過ぎなので消してしまいましたけど、ブラボーデイジー複勝とショウナンラノビアの複勝、この2頭のワイドを取りました。


ラノビアはG1はおろか重賞初挑戦なのに人気し過ぎだったからちょっと嫌だったんですけどねえ。あと今週の競馬は京都も府中も内枠ばっかり、特に府中は内から差してくる馬ばっかりで逃げ馬はほとんど壊滅していたので怪しいかと思ったんですけど、なんせ「今年の第三回中山で好走した馬は府中と京都で積極的に買う」という自分で決めたルールを守らず外してばっかりだったので自戒の念をこめて買ってよかったです。ブラボーデイジーに関しては「デイジーひなぎく)→といえば一年生にして女生徒会長」というちっちゃいサイン馬券。


武豊騎手は今週イン突きばっかりやっていたんですよね。土曜日なんか大外枠の馬を強引に内に突っ込ませて惨敗させたりして、正直だいぶやられたんですよ。「ひょっとしてこれがヴィクトリアマイルの練習?」とずっと思っていたんですけど、それでこの馬の単勝とか買ってもオッズ的に何の価値もないですからね。


あと、先週も書いたように、今週も外枠リファールが結構来ていました。前述の通り外枠壊滅状態の馬場でも貫禄の外差しを決めるのだから、やっぱりこの時期のリファールは恐ろしい。