血の怖さ=オークスアフター

まあレース内容はどうでもいいんですけど(笑)、強いのはわかったんでとっととフランス行って下さいみたいな。後はファンの方に「宝塚に出て欲しい!!」と目一杯煽っていただければと。もちろん私も(嫌がらせ的な意味で)ファン投票でブに投票しますよ!


ところで昨日のエントリーで「ブエナビスタマンハッタンカフェと同牝系だから桜花賞で一緒に来るだろうと思っていた」と書いて今回もまた面白くも何ともない同じ結果になったんですけど、
この馬の兄であるアドマイヤオーラも同じなんですよね。弥生賞ココナッツパンチと同タイムワンツー、皐月賞メイショウレガーロと0.1差で4,5着。おまけに鳴尾記念マンハッタンカフェと同配合のハイアーゲームと0.1差で1,3着。その他のレースはマンハッタンカフェ産駒自体の出走がないので(ドバイ帰りの金鯱賞マンハッタンスカイにちょっと差をつけられていますけど)、ほぼ確実にマンハッタンカフェと一緒に走ってる。ちなみにこの馬が唯一負けたデビュー戦はマンハッタンカフェ産駒が一頭も出てないんですよね(笑)。


こういうところを観ると「血統って面白いな」と感じていただけるのではないかと。馬券買わなくてもいいので(JRAは困るでしょうが)、こういう楽しみ方がある事も是非知っていただきたいですね。これだけ膨大なデータが体系立って揃ってる娯楽なんて他にないんですよ。だから私は競馬が好き。何せ馬券は元本割れしないですからね(笑)。株だの何だのの投資の方がよっぽど身を滅ぼす。