長門がー!!

裁判官制度が始まるそうですけど、裁判官って本当にランダムに選ぶんですかね?老若男女や資産とか色々ばらけさせないと怖い気もするんですけどね。
先日の、「防犯カメラに映った犯人はリーゼントだったのに、痴漢の現行犯として逮捕されたのはさらさらヘアーの男性だった」と言う事件(警察の捜査法に問題ありとして無罪判決)なんかも、「痴漢冤罪は社会コスト」等とゲシュタポもびっくりの凶悪発言を平気で行う社民党党首みたいなのばっかりが裁判官だったら「どう観ても無罪だけどとりあえず死刑」とか判決出ちゃうんでしょ?恐ろし過ぎる。しっかし「リーゼントを一瞬でさらさらヘアーに出来る裏技」が伊東家の食卓に紹介されたら三浦大輔が飛びつくでしょうな。あと、どうしてああいう(放送禁止用語)な女って常に歯茎むき出しなんですかね?新型インフルエンザが猛威を振るう今、「とりあえずその歯茎しまっておけ」としか言い様がない。

                                                                                                                                                                                      • -

最近テレビなどで池澤春菜を良く見かけるんですけど、なるほどCDが出るからなんですね。ところで先日春菜さんはさんま御殿に出演していて、その時に「家族が常に世界中に散らばっていてバラバラ」と言うような話をしていました。それを考えると、よく考えたらケロロの桃華に一番似ているのかもしれないなあ。


先日「平野綾だけTV」を観たんですけど、ロッテリアでバイトをするという企画をやっていたんですね。声優さんってストーリーのセリフじゃないと覚えにくいんですかね?挨拶のセリフが全く覚えられないことを観てそう思いました。別に馬鹿にしてるわけじゃないっすよ。記憶の仕方は人によって全然違うので、逆に無機質な丸暗記が得意な人は本を読むのが全然ダメだったりするだろうし。
でも、こういうアイドル番組はぬるくてつらいですね。「広橋涼だけTV」だったら俄然身を乗り出すんですけど(笑)。


で、平野綾といえば涼宮ハルヒですよ。笹の葉ラプソディですよ。観ましたよ!!
「新作もやると言う噂がある」と言う事は知っていたんですけど、この流れから行くと来週から再び過去のミステリックサイン孤島症候群でいよいよ消失をやると言う事ですかね?そして暴走。原作をなぞるなら当然こうなりますよね。もっとも今までのは録画即消去していたので、先週野球の話をやったのかどうか知らないんですけど。
涼宮ハルヒはアニメを観てから原作を読んだので、笹の葉ラプソディが初めての「原作を知っているエピソードのアニメ化」になったわけですけど、この作品はキョン役を杉田智和がやってなかったらここまで面白くなかったかもしれないですね。改めてそう思った。あと朝比奈さん役の後藤邑子も最高ですね。あの浮世離れした悲鳴とか。ところで中学一年生のハルヒが出てきたわけですけど、中学一年生ってあそこまで声が幼いですかね?小学校を卒業して3ヶ月あまりと思えばあんなものか。
不作気味の今期アニメの中で、(当たり前ですけど)一気に最注目作になっちゃいましたね。長門有希が出てきた瞬間「久しぶり!」と思わず言いそうになった自分の病気振りが自分で嫌ですけど、これから楽しみです。ちょっと気になるのは「全28話」という噂を聞いた事。これだと凄く中途半端な時期に終わる事になりますよね?まさか内緒で1時間スペシャルとかやるの?録画せずに夜中まで起きてろっていうことですかね?


パンドラハーツ広橋涼の長セリフがありました。広橋涼といえばヤンデレCDが傑作ですけど、やはりこういうイカレた役がはまるなあ。もちろん褒めてますよ。酔っ払いの役は酒を飲めない人の方が上手いのと同じ理論で、極めて常識人だからイカレた役がはまるんです。と、信じたい。


ハヤテは早くもテコ入れシーンが目立つ様になりましたね(笑)。第2期はあまり評判良くないんでしょうか。「自主規制君」が出なくなったのって、制作が変わったから使えなくなったという事なんですかね?あれがあるからやりたい放題で来た部分が大きかったと思うんですけど。依然としてヒナギクの登場シーンが一番多い感じですが。それはOK。


そのハヤテとアスラクラインでたっぷり田中理恵ボイスを堪能している訳ですけど、やはり良いですね。アスラクラインは万を持してのアニメ化らしく良く出来てると思います。


タユタマも最初は水橋かおり目当てで観ていたけど何となく好きになってきました。ジャンルとしては「日野聡ハーレム物」というジャンルだと思います。


東のエデンが段々気持ち悪くなってきました。「女向け作品」っていうとこうなっちゃうのかなあ。どこがどう女向けなのかはあえて書きませんが。ジョニーに幸せにしてもらった事がないんじゃない?って(笑)。
とりあえず「ニート」と言う単語の誤用は止めた方が良いんじゃないですかね?「俺は勉強しているニート」とかそんな感じのイタイ表現が気になるんですが。