秋めく

なんでも最近「完全母乳」という、要するに母乳以外は一切口に入れさせずに乳児を育てて、乳児が深刻な病状に陥るケースが増えているそうです。一見すると「とてもエコでロハスナチュラルで素敵過ぎ!」みたいな印象を受けるのかもしれないですけど、そもそもこれ、「衛生状態の悪い発展途上国では粉ミルクを水で溶いて飲ませるのは危険だからなるべく母乳で育てるようにしなさい」というニュアンスのものらしい。

                                                                                                                                                                                                        • -

自民党がぶっ壊れていく様を観て「この解散に名をつけるなら学級崩壊解散がふさわしいだろう」と思ったものですけど、ここに来て鳩山内閣の学級崩壊ぶりの方が観ていられないレベルですよね。
とにかく各閣僚が好き勝手に暴れ放題ですよね。ていうか平野官房長官って何なんでしょうか。彼は語尾に「〜でゲス。」とつける太鼓持ちキャラになれば良いと思います。
中でもはしゃぎっぷりが目立つのが、良識ある日本人なら誰もが「こいつが法務大臣はありえない」と激怒している千葉景子ですけど、どうやら夫婦別姓の導入に御執心だそうで。いつも思うんですけど、夫婦別姓推進派の方々は何故に「苗字廃止」を訴えないんですかね?その方がいろんな事が浮き彫りにされて面白いと思うんですよね。まあ浮き彫りになったら困るから訴えないんでしょうが。あと、なぜ夫婦別姓を求める人がほとんど女性なのかも理解に苦しむんですよね。「結婚は女性を家庭に縛り付ける制度」っていう発想も理解できない。普通に考えたら男性の方を家庭に縛り付ける制度でしょ。縛りが無くなって好き放題やってよいという事になった場合男性の方にアドバンテージがあるから「結婚」で縛るもんだと思うんですが。お腹に子供抱えて家から放り出されたらたまらないから制度で縛るんでしょ。もっともこの国の女性は妊娠中の嫁と離婚して叩き出した小泉純一郎とかいう人が大好きらしいから、僕の方が全面的に間違ってる可能性大な訳ですが。


この「やりたい放題」に関しては、速攻で公約を保護にされて怒り心頭の上杉隆「政治主導は対官僚ならいいが、相手が住民や国民の場合、ゴリ押しはやってはいけない事。戦う相手、守る相手を履き違えている」と言う言葉が的確だと思いますね。
で、自分が何故完全母乳の話を前フリに使ったかというと、今のこの国の空気感が物凄く嫌なんですよ。(放送禁止用語都知事温室効果ガス25%減といいう公約を「仕方が無い事」とか言ったじゃないですか。きちんと精査せずに「しかたがないから」「決まった事だから」として勝手に進むこの感じが何となくアメリカで愛国者法が通った時の感じに似てる気がするんですよねえ。


で、理想とするのは一度全部ぶっ壊れて新しいものが生まれてくる事に期待するしかないと思う訳でそうなるとみんなの党が気になるんですけど、何でも自民党総裁選真っ最中の河野太郎接触しているそうで。止めて欲しいなあ。せっかくみんなの党寄りになろうかと思っていた所なのに。ここでばっさり「自分の党の総裁選を戦っている最中に他の党に接触するような人間は信用できない!!」とお断りしてくれたら惚れそうだ。ていうか「みんなの党」っていうネーミングセンスはどうかと思うんですけどね。個人的には「政争根絶を旗印に、政策論争を出来る本来の姿に戻すために右も左も潰しまくるテロリスト集団:ソレスタルビーイング」っていうのが良かったなあ。スメラギさん役として中川(酒)を勧誘しても可。