秋華賞アフター

wikipediaを観ていたら「バズワードの例(政治経済関連)」として「友愛」が挙がっていて吹きました。




さて秋華賞ですが、今年の四位騎手は本当に冴えてますねえ。本番でも全くぶれずに馬にとって最も良いレースをして勝っちゃった。関西圏のレースではこの人を消すのは無謀。それ位の域に達している。
ミクロコスモスは・・・止めておきましょう(笑)。クーデグレイスもワンカラットも良いレースをしてくれたので、まあ納得です。今日は時間がなくてこのレースしか買えなかったので、ボウズで帰るのは嫌だなと思って珍しく「レッドディザイアブエナビスタ」なんて馬券も持っていたんですけどね(笑)。土曜日も競馬やらなかったから、今週は回収率0%なんですよ。いつ以来だろ?来週の菊花賞は個人的に「今年一番難しいGI」と思っているので当たる自信が無いです。というより外す自信があります!!