AJCCアフター&東スポ

AJCCは、結果的にはベタにトウショウシロッコネヴァブションのワイド一点買っておけば良かったですね(笑)。オッズがばらけていたので、広く浅く行くのが良かろうと思ってしまいました。
もっと言うなら、出走馬確定の時点で一番気になったダイワワイルドボアに囚われて失敗ですね。「内枠引けば面白い」と言うタイプが外枠入っちゃったんだから白紙に戻して考えなきゃなあ。北村宏騎手は本当に外枠下手ですね。インベタを回ってちょろっと差してこなきゃノーチャンスの馬なのにずっと外回ってたもんなあ。
まあ個人的には、ダントツ最下位人気のビエンナーレの7着好走だけで良しとしておきます。あれも、もうちょっと前で勝負してくれていればあわやがあった気もしないでも無いんですが、贅沢は言いません。
今日のポイントは、シャドウゲイトの好走とキャプテントゥーレの凡走ですよね。シャドウは正直良く分からないので無視して(笑)、キャプテントゥーレなんですけど、予想の時点で不安点として書いた通りドリームパスポートインティライミドリームジャーニー(あとおまけにタイガーカフェと「クラシックの表街道で脚光を浴びてきた」タイプの馬はここでは危ないんですよね。ここで勝てるような馬は、悪く言うとスタミナが邪魔してクラシック路線では切れ負け(もしくは若駒の時点でスピード負けして路線にすら乗れず)してしまうんですよね。デルフォイもクラシックに間に合っていれば活躍したクチだろうし、来年以降もこういうタイプは人気で美味しく消えていただきましょう。もっともキャプテントゥーレの場合は、配合が完全中山血統だし森厩舎の大幅馬体減だったからこなしちゃうかなとも思っていたんですよ。この馬ですら惨敗するなら、余計に来年以降はこのパターンで人気馬を消すしかないですね。ロジユニヴァースなんかここに出てきていれば恰好のカモだったんだろうなあ。


ところで今日は、先週「とある事情」で競馬復帰してメインが惨敗だったので、ムキになってちょこっと条件戦にも手を出してこんな馬券を取りました。

マチカネハヤテって、1月の京都芝1200だけ異常に強くてこれで3年連続勝利。あとはダメなんですよね(笑)。これは美味しかったです。あとは、1番人気が危なっかしいダンスインザダークだったので消えると観て、右回りなら複勝率.750でテレンコだから今度は走る番なのに異常に人気がなかったミスクリアモンを押さえたらあっさり当たったという。こんなもんです競馬って。¥800投資で¥10000以上返ってくるんだから美味しいですよね。まあ「馬単買えよ。」っていう突っ込みはあるんでしょうけど、いいんです。下手な人間はこの程度で満足するのがちょうど良いんです。


さて、おまけとして今日は、この週末の東スポの記事にやけに気になるモノが多かったので、紹介して終わろうと思います。


横浜:山口俊、Gキラー目指す
新生ベイスターズの尾花監督が、一番潜在能力が高い投手として期待する山口投手に球種をあと一つ増やす事を要請するとともに送ったアドバイス
「低目を意識し過ぎだ。ストライクを取るパターンを考えてみろ。コーナーに投げ分けるタイプもいれば力のあるストレートをインコースに投げてファールを打たせるタイプもある。お前は後者じゃないのか?」
だそうです。これは、選手に自信を持たせながら取り組む課題を明確にしてあげる、「さすがは実績を残した名コーチ!」と唸らずにはいられない、素晴らしい指導ですね。同時に、野村監督と同系の「足りない能力で勝つためには短所に目をつぶって長所で一点突破しかない」という発想も見えると思います。
まあいずれにしろ、私は立場上何人もの日本を代表するような職人さんと一緒に仕事をしてきましたが、一流の職人ほど教えたがりですから。一流の職人で「目で盗め!」とか言ってる人、私は見た事ないですね。


前田日明民主党から出馬が内定
ずっと前から言われている事ですから驚きはしないんですけど、大丈夫ですかねえ・・・。え?前田が?いやいや前田日明は過剰な程に勉強している事は周知の事実だから、政治家としての資質については一点の疑いもございません。心配なのは不勉強&人としての軸がブレまくりな民主党の議員。無能官房長官とか無能厚生労働大臣とか、身内に厳し過ぎる前田にパイプ椅子でボコボコにされたら最高心配ですねえ(無表情で)。


全日本プロレス、AVとの夢のコラボ大"性"功
タイトル以外にも「武藤ムクッ藤浦めぐのキスで立った」等のエロ系ダジャレを書きたかっただけの気がして仕方が無い記事ですけど、何と言っても「哲人西村修桜ここみ(21)のTバックパンティーを頭から被り喜んでいた」でレポートを締めくくるようなこの大会をアイルランドのプロレス団体が視察して「JAPANで一番良いカンパニーだと感心していた」ってどうなんだ。


坊主頭歌姫経歴詐称
私が興味を持つわけが無いタイプの歌手ながら、ウザイくらい宣伝されまくっていたのでこの人の存在だけは知っていましたけど、韓国でspeedのパチモンのような4人組アイドルグループにいた過去を「単身海外に乗り込みアーティスト活動」とエイベックスが宣伝している事に韓国のファンの方々大激怒だとか。正直心の底からどうでもいいですけど、坊主頭女歌手といえばシンニード・オコーナーが真っ先に頭に浮かぶ訳で、あの女も主張が色々うるさくてウザがられ


ショック!!高見盛巨乳ヌード〜まさか日本で公開されるとは〜
いやいやあんたは年に90日ほど全国に巨乳ヌード晒してるだろ・・・
と思ったら「彼女いない歴33年の高見盛初のラブロマンスのお相手のグラビアアイドル」が香港映画で脱いでいたとの事。これまた「見事な美巨乳を見て『サカリ』がつかなければ良いが…」と余計な一言で締めているので、ただ単にこのネタが書きたかっただけとしか思えないんですけど、何と言っても私のツボに入ったのが
2回目の濡れ場は何と"ワイヤーアクションセックス"だ。カンフーで飛び回りながら行為に及ぶもので、全く新しいセックスシーンといえる
という一文。それ、凄く観たいよ!!こうなったらチャウ・シンチーに「少林ロボコップ」を制作してもらって、高見盛関もワイヤー首投げ挑戦だ!!