今期アニメDVD

今期アニメとはちょっと違うので書き忘れていましたが、先月買ったDVDはなかなか当たりでした。まあ当たるの分かっていて買ってるわけですけどね。
「破」(エヴァンゲリヲン新劇場版の2作目)は凄いですね。劇場で観てるから内容は知ってるんですけど、とりあえず冒頭の真綾(キャラ名忘れた)が大暴れするシーン、大スクリーンだとでか過ぎて「映像の意味は分からないが、とにかく凄い自信だ」みたいな感じで何が何やら分からなかったんですけど、DVDで見てようやく理解できました。かっこいいです(笑)。やっぱEVAは凄い。まあ疲れますけどね(笑)。



それから、バカとテストと召喚獣の2枚目。下野紘水橋かおりがコメンタリーなんですけど、水橋さんが自分のキャラに対して思っている事やエピソードなどを一気に語り倒して、下野紘が全くついていけていないおろおろした感じと、恐らく水橋さんは得意げな顔なんだろうなあという雰囲気が良く伝わって面白いです。水橋かおりに突然スイッチが入るのは良くある事ですけど、弟と一緒にいるみたいで喋り易くなっちゃったんですかね?期待通り食べ物を摘んでばっかり(もちろん「当然だろ」という顔で)いるし、バカテスのDVD特典は水橋病患者ならマストバイですね。そしてマストダイです。


水橋病患者マストバイといえばドリクラのラジオCDもですよ。今までは、自分の家族はお互いの事を気にしない冷たい関係的な事を言っていた気がするんですけど、家族でボーリングに行った時のエピソードとか弟とゲーセンに遊びに行った話とか「意外に人間味があるのね」みたいな話がちょいちょい出てきます。こちらもマストバイマストダイですね。
あと、ひだまりスケッチ×365の3巻では、身体測定エピソードの部分で「(小さく見えるけど)、こう見えて実は大きい。と言い張る水橋はかわいい」と言われてました。これも光景目に浮かぶなあ。