2010年7月期新アニメ

アニメに限った話ではないですが、どうにも最近の「公式サイト」は知りたい事が全く書いてなくてスタイリッシュさのみで押し通そうとしてますよね。誰も喜ばねえっツーか「こういう風潮を喜んでいる事にしないといけない」という風潮がおかしい。


ところで、刀語なんですが、6月は見逃したのでもう追いかけるのを止めます。メルマガに登録してをいたんですけど、私は毎日メールチェックしている訳ではないので、放送当日の夜に「いよいよ今夜放送!!」とか言うメルマガ送られてきても見逃す可能性十分なんですよ。中原麻衣が最高だった回だけでもDVD買おうかと思っていたんですが止めました。残念な事をしましたね。個人的には無駄遣いせずに済んで良かったです。



さて7月期:来期のアニメです。例によって、私の視聴環境に合わせた放送日時を載せます。そういえば今期はシャフト作品無いんですかね?明らかに勤続疲労でつまんなくなって来ていたから、あえて間を取って英気を養う方針なら大賛成です。


黒執事
TBS系 7/2毎週金曜25:55
第二期ですね。


学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド
テレビ神奈川 7/6 毎週火曜25:45
タイトルそのままっぽいです。まあ夏らしくて良いのではないでしょうか。


屍鬼
フジ系 毎週木曜25:15
今期は似たような作品ばっかりじゃないですか?まあノイタミナだから絶対見掛け倒しですね(きめつけ)。


世紀末オカルト学院
テレビ東京系 7/5毎週月曜25:30
またもやダークテイストの作品ですけど、これは面白そうです。どうでもいいけど「7/5深夜1:30放送スタート」って不親切な表現だと思うんですが。
「ムー公式監修」との事で伊藤監督とムー編集長の対談が読めたりhttp://www.occult-gakuin.jp/special/ムー編集長が出まくっているCMが見れたりするところが素敵過ぎます。http://www.occult-gakuin.jp/この編集長をアニメ化する方が面白そうなのに(笑)。


生徒会役員共
テレビ神奈川 7/3毎週土曜24:30
氏家ト全妹は思春期とかの人)の作品のアニメ化ですね。どこかで観た画だなあと思った。まあ深夜アニメはこういう脱力感溢れる作品が良いと思います。


ストライクウィッチーズ
テレビ神奈川 7/10毎週土曜25:00
ストパン第二期ですよ!ちょっと驚いたのは坂本少佐が千葉紗子じゃなくなってる事。産休とかですか?まあとにかく楽しみです。


アマガミSS
TBS系 7/1毎週木曜25:25
アマガミです。今回はキミキスと違って、ゲーム制作者側からの要望で「オムニバス方式」にするとの事。つまり各女子のエピソードをそれぞれちゃんと描くんでしょう。そりゃあ断然正しい選択だと思います。キミキスの方式はシュール過ぎましたから。まるで今年のインチキダービーのように「日本産まれの外国馬」が最後差しきりましたけど、それで良かったのか多いに疑問。サッカーキャラ(ペルーサ=明日夏)が大幅で遅れ→中盤猛追→最後に失速する所とか、欧州風味の良血(ダノンシャンティ=祇条さん)がレースに参加すらしなかったこととか、色々今年のダービーに似てるな。


祝福のカンパネラ
千葉テレビ 7/3毎週土曜25:35
一番楽しみにしているのに自分の環境で観れないんですよねえ。仕方ないから実家で録画して観ます(笑)。今回一番の良作になると思う。


あとラジオDream C Clubリニューアルスタートしましたよ。今回から後藤邑子とのコンビ。水橋かおりのラジオは長寿番組!そして内容がぶっ壊れてる。最高です。さすがはあれなお仕事も軽やかにこなすお方々、エロ単語もOK!