鷲巣の名言(2)

日本相撲協会の大スキャンダルについては誰もが一言物申したい気持ちでいっぱいだと思いますけど、要するに「もう嘘で塗り固めるのは通用しない」という事に尽きると思うんですよね。
どうせろくな事してないに決まってるのに、公益法人に仕立て上げて利権まみれで甘い汁吸いたいが為に「力士は現代のサムライ!!品行方正で気は優しくて力持ち!」とか大嘘付きたおして来た訳でしょ。素直に「相撲取りなんてみんな人間失格です。」って言って既得権益全て投げ捨てるか、嘘を真にするために全ての犠牲を払う覚悟をするか、どちらかを選ぶしかないんだよ。特権階級の恩恵に浴す価値の無い人間が、嘘のまま甘い汁を吸い続けようなんてちゃんちゃらおかしい。
これは官僚に対しても言える事ですがね。一生食いっ逸れない保証をされている人間が本気で日本経済の建て直しなんてできるわけがない。今思いついたんだけど、「役人徴兵制」っていうのどうですかね?いっぺん強制的に命の危険に晒した方がいいよ。役人は。民間人は日常の生活自体がいつ殺されるか分からないんだからさ。官僚に。あいつらソマリア辺りに2〜3年放り込んで骨の髄まで死の恐怖を味わわせてようやく民間人と対等でしょ。

                                                                                                                                                                  • -


まあそんな下らない事はどうでも良いのです。






鷲巣!!(笑)。
昭和40年代の話なのに、既にTwitterをご存知とは!!でもこれ、「ツイッター」という単語の使用例としては今まで観た中で一番レベル高いかも。



あ、あと小橋建太選手結婚おめでとうございます!
「結婚したら朝4時から特訓するのは止めろ」
「俺とのホモ疑惑まで噂を流して交際を隠してあげた俺のおかげだ」
「ケーキ入刀は当然チョップで」
「夫婦で演歌デビューすればいい。小橋さん歌下手だけど」
と大喜びでコメントする秋山準最高だ!ついでに、ついうっかり普通に祝福のコメントをしてしまう真壁「常識人」刀義も最高!!もちろん過去の特訓シリーズの写真を並べて祝福する東スポも最高!何度観ても笑うわぁ。「キャベツ焼き特訓」(笑)。