広橋涼

最近ブログを書く人が減ったそうです。ブログだけでなく、wikipediaの編集をする人も激減して、Twitterも一割の人間が大量に書き込んでるだけだとか。理由は「利益にならん事をタダでやってられるか」という事らしい。
まあ分からんでもないですけどね。自分は「自分のメモを大量に保管してくれる無料レンタルサーバーがあるなんてラッキー!」という、ポジティヴなのかネガティヴなのか全く分からん程度の認識でしかブログを使ってないので他人の反応なんて全く興味ないですけど、たぶんブログを始めた普通の人のモチベーションって「ちやほやされたい」とか「お友達を増やしたい」とか「アフィで金儲けしたい」とかでしょうからね。その方が絶対健全。誰かに読ませる事を前提にしていないブログを3年半も続けてる方が絶対に異常だ。自分もはてなも、間違えて検索とかで飛んできちゃった人も誰も得しないルーズルーズのビジネスモデル。
でも、無駄ってつまり贅沢って事ですからね。


さてそんな事はどうでも良い。
今週の超ラジ!で「重大発表があります。5キロ太った。」と凄い重大発表をした、私の大好きな広橋涼さん。ネットラジオ「YAMAKING!!」の出張版がヤングガンガンの付録として先月計2回発売されたんですけど、内容が実に広橋過ぎるので一部ご紹介します。ラジオなどでは普段は天然キャラ寄り(社会人経験がある分実際はかなり常識人)阿澄佳奈が、ぬるさに耐え切れず司会進行をしそうになるのが堪らん。一応フォローしますけど、広橋涼も普段はちゃんと番組進行してるんですよ。超ラジ!では。生放送感覚の人と、作品作り感覚の人の違いなんじゃないですかね。全然フォローになってない気がしてきた。
ちなみにPart1では、ケロロ軍曹で長年一緒にやってきた渡辺久美子中田譲治さんが、このヌル進行に普通にのっかっていて面白いです。譲治さんの優しさはいつでも最高だ。
まあとにかく、まだ多分間に合うから今すぐGETだ!!

                                                                                                                                                                • -

喜多村英梨(以下『喜』)の掛け声で〜


全員「(だるそうに)YAMAKING」
神谷浩史(以下『神』)「こんなぬるっとした入り方でいいんですか?」
広橋涼(以下『広』)「いま英梨ちゃんが、1,2って言ってくれたから上手に入れましたね〜」
神「1,2じゃなく『せーの』だけどな」
広「もう一回やりますか?」
神「別にいいけどな!」


神「打ち合わせしてませんよね?」
広「打ち合わせしましたよ。何か喋ってたじゃないですか。」
神「雑談ね!オープニングのセリフとかコーナーの趣旨とかの説明はあったけど!」
広「・・・凄い、神谷さんってちゃんとした人ですね。」
神「そうですね!お前と比べたらね!」


広「Part1(メンバーは中田譲治渡辺久美子藤田咲はローリングアタックみたいな感じでまったりとやったんですけど(注:全く意味不明)、今回はフレッシュなメンバーでキラキラとした感じで…」
喜「神谷さんも?」
広「指がキラキラしてるじゃないですか。」
神「指輪な!」


阿澄佳奈(以下『阿』)(このCDはセキレイのドラマCDと同梱だけど)こっちから再生する人もいるかも知れませんよね。」
広「そんな事できるんですか?」
神「出来るよ!お前何なんだよ!」
喜「いつの時代の人ですか(笑)!」
神「レコードだって出来ただろ。」
広「出来ませんよ。」
神「出来るよ!!」
広「違いますよ。針を動かすって事でしょ?針乗っけたままだとそのままかかっちゃうじゃないですか。Aメロって事でしょ」
神「Aメロ知らね〜よ!歌じゃねーし!。何だこれ(怒)!!」



広(コーナーの始まりで)「あ、はい。」
神「・・・これどうやって編集してるの?何なの?どこから番組なの?」
広「乗っかってくれればちゃんとなるので」
神「お前がするんだよ(怒)!!」



神「広橋さんは(同じ事務所なのに)僕の下の名前知らないですからね。」
広「憶えたよ〜!憶えたの!・・・浩史さん。」
喜「合ってる合ってる。」
広「・・・・・・浩史さん?」
神「合ってるよ!そこは嘘つかね〜よ!!」



(今までどんな嘘をついたことがあるかというコーナーで)
広「タクシーの運転手には身分を偽ります。その時一番かっこいいと思う職業を言う。」
喜「会話のキャッチボールになっちゃったらどうするの?」
広「早く家に着けー早く家に着けーと祈る。」
広「今一番かっこいいと思う職業はwebデザイナー
喜「どんなwebを作ってるのですかと聞かれたら?」
広「えっとー。会社のー。」
阿「すぐ嘘って分かりますよね(笑)。」
神「何やってるんだお前・・・(呆)」
神「自分が何しているか聞かれたら、『好きな事やってます』って答えます。」
全員「かっこいい〜!!」
喜「メモメモしなきゃ!」
広「導入に使おう。最初に好きな事やってます、って言ってからwebの〜」
喜「やっぱり嘘はつくんだ(笑)」
広「その方が深みが増す。」
神「結局嘘じゃねーか!で、どんなwebをって聞かれたらどうするんだよ。」
広「えっとー、人形の〜」
神「(笑)もう『えっとー』で嘘だろ!!」



広「エンディングです。」
・・・
阿「(台本をパラパラめくりながら)ハイ!。」
神「(笑)今、見るに見かねて阿澄さんが進めそうになってるじゃねーかよ!!」
阿「(笑いをこらえながら)どうするんだこれと思って・・・」
広(状況を全く把握できず)「え?」
神「どうなるか見届けたかったんだよね。その気持ちは分かるけどさ。」
喜「耐えられなかったね。」
阿「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
喜「アスミン今(広橋の)対面にいるからね。」
阿「条件反射で・・・」
広「じゃあ皆さん感想を言ってください。」
神「それを早く振れよ(怒)!!」



(ようやく全員の感想を聞き終え)
広「まだまだ夏もね〜」
神「まだ続くのかよ!!」

                                                                                                                                                        • -

一応フォローしますけど、広橋涼も普段はちゃんと番組進行してるんですよ。超ラジ!では。生放送感覚の人と、作品作り感覚の人の違いなんじゃないですかね。全然フォローになってない気がしてきた。
ちなみにPart1では、ケロロ軍曹で長年一緒にやってきた渡辺久美子中田譲治さんが、このヌル進行に普通にのっかっていて面白いです。譲治さんの優しさはいつでも最高だ。
まあとにかく、まだ多分間に合うから今すぐGETだ!!あとネットラジオ本編はWORKING!!の公式サイトから是非。