セントウルS&京成杯AH

68歳の老醜と45歳の婆の不倫は気持ち悪い事この上ないですけど、小さな馬のフィギュアを仲良く持ってにっこり微笑む原良馬御大と井森姐さんには癒される事この上ないですね。最高。


さて、今週から秋競馬が始まります。この週の3重賞は毎年得意なので慎重に行きたいです。
とはいえ土曜日の9頭立て朝日CCはさすがにケンしましたが。


まずセントウルS
前走(北九州記念)でテンの3ハロン32.1秒というハイラップで逃げたケイティラヴがここにも出走するんですけど、ヘッドライナー陣営が「無理にでもハナに行くつもり」と言ってるんですよねえ。
サンダルフォン
ハイペース必至なら、前走3着も上位2頭とは斤量差が2キロ縮まるサンダルフォンで良いと思います。オーストラリアTも同じようにハイラップのレースでこの馬が優勝しているんですけど、その時のメンバーの方が前走よりも強かったと思うんですよね。
○タマモナイスプレイ
1200は初めてですけど、もっと長い距離でもハイペースで先行して粘れるんだから大丈夫でしょう。
▲シゲルハスラット
血統的にも良いし実際阪神で強いですからね。あと、このレースは新潟直線で強い馬に向くんですけど、この馬駿風ステークスでケイティラヴと0.1差の競馬してるんですよね。
後はストリートスタイル、ヘッドライナーなど。



京成杯オータムハンデ
とりあえず内枠狙い。血統的にはダンチヒノーザンテーストです。
あと、中山巧者が揃ったんですけど、秋の超高速中山での好走歴を見ると


ムラマサノヨートー(07年1000万下1600m優勝)
ダイワマックワン(07年クリスマスローズS=1200m優勝)
ピサノパテック(05年セントライト記念=2200m3着)
ファストロック(08年準OP2000m優勝)
セイクリッドバレー(09年セントライト記念=2200m2着)


です。こうなると4枠5番を引いたムラマサノヨートーで良いと思います。脚質的に後ろから行かれると嫌なんですけど、休み明け以外は基本的にそこそこの位置につけてくれているので。問題は前走がそうじゃなかった事なんですが。
○ファストロック
ダンチヒはこの馬とダイワマックワンしかいないので、内枠引いたこっち重視で。