2010年10月期アニメ

ようやく涼しくなりましたねえ@東京。今年の夏は暑かったというより全然雨が降らなかったんだなあと実感する。


さて、そろそろ来期アニメが気になる頃です。
ざっとラインナップを眺めた感じ、U系(UHF系。notUWF系)とテレビ東京中心になりそうだなあという感じです。個人的にはイカ娘と俺妹に期待ですね。


えむえむっ! 10/04  月25:15  テレビ神奈川
全国のMに送る痛快SMラブコメくだらねぇ(笑)。こういう下らないのは大好きなんですけど、何となく「とりあえずコンセプトだけ決めてみました」的な臭いがする気がする。


おとめ妖怪ざくろ 10/04  月25:30  テレビ東京
昭和初期?の妖怪と人間が共存している世界が舞台。で、悪者を退治するような話みたいです。CM観た感じではあまりぴんと来なかったんですけど、ひぐらし今千秋監督作品との事なので割りと期待しています。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10/05  火25:45  テレビ神奈川
これに期待している人は多いんじゃないですかね。PV観たけど良さそうです。でも、原作絵師の「太っているわけではないのにむっちり」な表現力が一番凄いと思います。


神のみぞ知るセカイ 10/06  水25:50  テレビ東京
下野紘主役との事なのでてっきりバカテスとかみつどもえみたいな感じの役かと思ったらどうも違うらしいですね。


海月姫 10/14  木24:45  フジテレビ
いろんな意味で原作そのままっぽいものになりそうです。まあノイタミナだし。


侵略!イカ娘 10/04  月26:00  テレビ東京
これ、自分が知っていたくらいだから原作は結構昔からやっているものだとばかり思っていたんですけどそうでもないんですね。水島努監督。


とある魔術の禁書目録(第2期) 10/09  土26:15  テレビ神奈川
今期一番の話題作という事で間違いないでしょう。
原作は22巻まで出ているんですね。ラノベとはいえ凄い。1期はその原作の豊富なストックが裏目に出たというべきかやたらとキャラクターが出過ぎて「毎日が新キャラ紹介」状態で何が言いたいのか良くわからなかったですけど、もういい加減キャラ紹介も終わったであろう事と、超電磁砲の大成功を受けてどれだけパワーアップしたのかに期待したいところですね。


Panty & Stocking with Garterbelt 10/02  土25:00  テレビ神奈川
ガイナックスのオリジナルアニメみたいですね。PV観ましたけど、アメコミっぽいスタイリッシュな感じ。


百花繚乱 サムライガールズ 10/03  日25:30  テレビ神奈川
アクション物みたいですけど
「全裸のまま空から降ってきた少女:柳生十兵衛
「風紀委員長のメガネっ娘忍者:服部半蔵
という設定や
真田幸村釘宮理恵
直江兼続豊崎愛生
というキャストの方が気になってもう。