最近

最近やたらにテレビでウチの近所が取りあげられているみたいなんですよ。私が見ている数少ないテレビ番組:モヤモヤさま〜ずでも先週取り上げられていましたけど、他にもいくつかロケがあったらしい。ちなみにモヤさまで取り上げられたシューマイ屋。あれ本当に美味しいです。


私が大好きと言えば黒柳徹子ですけど、徹子と渡部陽一氏が禁断の初遭遇を果たしました。サードインパクト起きたらどうすんだよと思いつつ観ていたんですけど、なかなかに微笑ましかったですね。初対面で、しかも自分が大切に使っていたカメラを売ったお金を恵まれない子供たちに届けてもらうために訪れてくれたのに
「あなたの事は知らなかったけど、あなたの物まねをしている人をテレビで観ました。」
「いつもなんか被ってらっしゃるの?」
「どこの国の人だか分からないから相手も安心するかもしれないわね」
と失礼な事を矢継ぎ早に質問したかと思うと
「あなたの行った国のリストを見せてもらいましたけど、チェチェン以外は私も行った事があります」と負けず嫌い振りを発揮!!幾つになってもトットちゃんなんだよなあこの人。日本一のMCのはずなのに相手を立てる気全くないですよね(笑)。全ての言動が、自分の好奇心だけで成り立っている。だがそこが良い。