お知らせ

先週の出遅賞(秋)の内容のあまりの酷さにより、モチベーションが絶無になりましたので、馬券を買わない事はもちろん今週は予想自体しません。来週以降も、外国馬の血統診断等はすると思いますけどたぶん予想はしません。これだから最近の秋の府中京都は嫌いなんだよ・・・展開に恵まれたごく一部の馬以外全くレースに参加すらしていないっていうレースばっかりですよね。ブエナビスタがともかく、たまたま出遅れて渋滞に巻き込まれなかっただけの馬が上位入線ですからね。それ競馬じゃないから。最初から「第142回底抜け脱線ゲーム(秋)」って書いておけよ。そうすれば無駄な金と時間使わずに済んだのに。


もちろん本命対抗がダブルで致命的な不利を喰らってレースにすらならなかったから激怒しているわけですが・・・台風がそれるのに前日休止→当日雨が降らず馬場回復→当週からBコース変更なのでインコースに馬が殺到。というあからさまな人災なのがまた腹立つんですよね。あんな馬場じゃあインコースをみんな取りたがる(除:スタート直後に必死に下げて、出遅れた馬たちよりも後ろで競馬した天才)のもわからんではない。
だからと言ってホワイトはお話にならないですよ。脚色のある馬の前はカットしない&後ろの馬の方が脚色があったら進路を譲るのが当然。
こういう事をいうと「相手を妨害するのも競争のうちでは?」という印象を持つ人もいるかも知れませんが、これは野球に例えると「開幕戦で相手主力打者全員ぶつけて病院送りにしちまえば優勝確実じゃね?」っていうレベルの話ですから。つまり競技として成り立たない。あんな斜め45度に突き刺さってきて、被害馬が立ち上がってその後外ラチに向かった走り出したレースなんて観た事無い。公正競馬云々いうなら土曜競馬休止にするよりあのレースにストップドントムーヴかけるべきですよ。そしてレフェリーが全馬4コーナーまで引きずっていってやり直さなきゃ。
対抗スマイルジャックもなあ・・・。事前予想で「番手で行けば」と書いたように、シルポートが離し逃げ→事実上のスマイルジャック単騎逃げの展開なら3着以内に残れる実力はあると見ていたんですよ。距離どうこうとか言ってる頭おかしい人間が多いようですけどマイラーが来るレースですから。それがなあ。三浦騎手に関しては突然ダメになった事に関しては同情できる理由があるアドマイヤベッカム号で落馬した時、(放送禁止用語)な土建屋馬主=近藤利一が「騎手はどうでもいい!!馬は大丈夫なのか!!」と大騒ぎした事に当時の保護者河野調教師が激怒→何故か某社台グループが過剰反応して日本競馬界が一丸となって三浦潰しに躍起という流れ)ので、批判をする気はないんですけど馬券上信用しろと言うのは無理ですね。


まあそんな感じで、欠陥競馬場でレースが行われている今月は馬券は買わないんですけど、諸事情により日刊スポーツは買わなければならないので次にそんな感じのエントリーを上げます。