エリ女

買わないといいつつあまりに最強馬が舐められてるから軽く買いにいっちゃいました。当然馬連も三連複も取ってます。
しつこいですけど、「馬の能力は父系、適性は母系で観る。」というのはごく基本だと思うんですよね。日本でバリバリ走っている牝系なんだからこの馬が日本に適性あると観るのが筋だし、オールウェザーの1200mで圧勝できる馬のスピード能力を疑う意味が分からないんですよ。
他の予想方法で馬券を買う方ならいざ知らず、少なくとも血統予想を名乗っている人間でスノーフェアリーを買わないのは、あまりにも痛すぎるのではないでしょうか。当たる当たらないは時の運ですけどね。


それから武蔵野S。さすがにナニハトモアレは狙い過ぎだったみたいですけど(笑)、予想で書いたとおり「短距離で大差勝ちしてきた人気馬」がぶっ飛びました。こういう「番組変更の影響で過去の傾向と全く違う結果になる可能性のあるレース」は美味しいので注目しておきましょう。
実は来週のマイルチャンピオンシップも「近年変更があった事による盲点」になりそうな穴馬を狙っています。まあ馬券を買うかどうかは分かりませんが。