福島記念

◎ホワイトピルグリム
このレースって、「近親にGIで派手な活躍した馬がいるくせに本馬自体は地味」っていうタイプが良く来るんですよね。母親がノースフライとなミスキャストが2着しましたし、サニーサンデーサニーブライアンの近親、サンバレンティンインティライミの全兄、セフティーエンペラキストゥヘヴンロンググレイスの近親、アルコセニョーラはロンドンブリッジの牝系。
ならばホワイトピルグリムがイメージ合うかなと。この馬の3代母はダイナカール。説明不要でしょう。
基本的に平坦小回り巧者で上がりのかかるレースの方が向く事と、ノーザンダンサーのクロスを持っている点も好印象。


後は悩むんですよねえ。基本的にその年連対できていないような馬は買えないんですけど、タイプ的に買いたいのはそういう馬なんですよね。マイネルチャールズとかイケトップガンとかダンスインザモアとか。
なのでダービー卿CT(3着)を好走扱いにして○サニーサンデーで負けた相手がGI馬とGI2着馬ですからね。