ヌコ

最近東京は天気だけはやたら良いですよね。寒いけど。

高層ビルなんかで仕事をしていると、よく掃除された窓ガラスに鳥が激突して始祖鳥の化石みたいな形に跡が残っている事があるじゃないですか。
ウチのアパートには裏庭があって植物も一杯なんですけど、先日洗濯物を干しておいたらTシャツに鳥が激突した跡が残っていました。

分かりますかね?下の画像の赤く囲ってある部分が鳥の跡です。そして庭に鳥が墜落していました。翌朝には鳥はいなくなっていました。まあ意識を取り戻して飛んで行ったとかそんなんだろうと気にも留めませんでした。


数日後、朝洗濯物を干していたらふと視線を感じて庭を見ると、野良猫がじっと洗濯物を見つめていました。
・・・いやいやこれ餌を獲る装置じゃないから!!猫のこんな表情初めて見た。



家を出る前にもう一度見てみると、「餌落ちてこないならお前がよこせ」と言わんばかりにじっと睨まれました。やらねえよ!!あとお前俺に親近感持ち過ぎ!!

ちなみにこいつ、朝ごみ置き場を漁りに来るカラスと戦う戦士です。