思い出し

今日は天皇誕生日という事で色々と大学生だった頃の事とかぼんやり思い出したりしたんですけど、私の大学の先輩(学部も一緒)である事を番組出演時に常にテロップに出されていたのでどこと無く気にかけていた某女性タレントが、不倫がどうしたとかでやたらに騒がれていますね。騒動自体よりもこの人が中退だった事に驚きました。「好感度」頼みのタレントさんは大変ですね。


毎週観ている「ニュースで英会話」のスペシャルが先日ありまして、現役東大生という売りの女性タレントとアンジャッシュが出演していて、空気読まずにアンジャッシュが東大生より良い成績取っていました。頭の良さが売りのタレントさんって色々と以下略。


東大でふと思い出したんですけど、いつぞやの「それでも町は廻っている」で生うどんの自動販売機の話をやっていました。
この自動販売機なんですけど、私は小学生の時に長い間東大病院に入院しておりまして、そこにアレに似た自動販売機があったんですよね。うどんや油揚げが明らかに生で凄く美味しいんですけど、一番凄いと思ったのは葱が切りたてとしか思えないフレッシュさなんですよね。うどんの生麺や油揚げは一日1回補充する程度で十分クオリティは保てると思うんですけど、葱は切ってから数時間経って一度シナシナになった物とか水にさらしっ放しの物では、あのつんと来る感じは無くなっちゃうと思うんですよね。あれ、今でもあるのかなあ。