有馬記念

ことしもついに有馬記念ですね。


さっきかなり長文のエントリーを上げたんですけど、何故か消えちゃいました。書き直す気力は無いので雑にまとめます。


1)大いに気になる馬
トーセンジョーダン
トゥザグローリー
2)消す気になれない馬
ブエナビスタ
3)買い目に入れても良いと思っている馬
ネヴァブション
ドリームジャーニー
4)買い条件には合うけどちょっとなあと悩んでいる馬
ジャミール
ルーラーシップ
フォゲッタブル


という所です。この舞台が最適かもしれないとさえ思っている上に、血統的に前走から間隔を空けて来てくれた事がかなり好感度高いトーセンジョーダンは是非買いたいです。
後の馬は主に「中山か阪神の2200or2500で好走している馬」なんですけど、各馬調教VTRを観て一番このコースに向いた走りをしているのはトゥザグローリーだなと思います。おせおせのローテーションで来ているので当初は真っ先に消したんですけど、全く人気がないから買うならここかなと思います。エアグルーヴ産駒の2頭は今月2戦目というローテが嫌ですね。この血統は間隔を空けた方が良いので。
トーセンジョーダントゥザグローリーは一緒に来そうな気がしないので、それぞれの単複だけ買うかそれぞれからパラパラ流すかしようかなあと思っています。でも今回は展開が全く読めないので、ここで強気に買うより最終3鞍に絞りたい気持ちで一杯ですけどね。ちなみに今のところ
ファイナルS=キングストリート
ハッピーエンドC=バロンダンス
アンコールS=ヤマカツマリリン
を中心に考えています。どうでもいいけど、小倉のアンコールS(通年は中京で尾張=終わりステークスが行われる)って、多分小倉アンから連想したレース名ですよね。


そんな感じで皆様良い有馬を。毎週読みに来てくれた方々、どうもありがとうございました。