2011年1月期アニメ

今期は面白かったなあ。という訳で来期のアニメも期待したいです。
余談ですが、最近英語の勉強を始めた事もあって海外ドラマも気になっているんですけど、「glee」という、大学のグリークラブ(コーラス部)物のドラマがありまして、日本語吹き替え版に坂本真綾とか水樹奈々が出ているんですよね。BOX買っちゃおうかなあ。


さて来期アニメです。


IS(インフィニット・ストラトス)2011/01/06  木25:25  TBS
女性にしか扱えないパワードスーツを扱えちゃったがために、自分以外全員女の学校に強制入学させられた唯一の男(主人公)がなんやかんやな話みたいです。第1話のタイトル「クラスメイトは全員女」っていうのを観てちょっと噴きました。


お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2011/01/08  土24:30  テレビ神奈川
もうタイトルでお腹一杯ですね。音楽:菊谷知樹なので観ます。


GOSICK 2011/01/07  金25:23  テレビ東京
桜庭一樹原作のヤツですね。面白そうなんですけど、でもボンズか・・・。個人的に相性悪いんですよね。


これはゾンビですか? 2011/01/12  水25:45  テレビ神奈川
ラノベ原作ですね。個人的に日常物のラノベはあまり好きではないので(会話が「つーか」ばっかりでイラッと来る)、ありえない設定のラノベ原作は期待しています。


ドラゴンクライシス! 2011/01/10  月25:45  テレビ神奈川
キャストを見た時点でもう既に見終わった気にならなくもないですが、主役釘宮理恵は久々じゃないですかね。


フラクタル 2011/01/13  木24:45  フジテレビ
海月姫がかなり面白かったのでようやくノイタミナを見直したところだったんですけど、「山本寛」とか「東浩紀」とか香ばしい名前が並んでますねえ。ヤマカンはKANONAIRの演出(+ライブアライヴのトレース)が素晴らしくて他は全て勘違いで滑ってると思うんですけど、そういう意味ではちゃんとやってくれれば期待できると思います。でも絶対余計な事やって滑ると思う。


フリージング 2011/01/09  日25:30  テレビ神奈川
大作っぽい雰囲気は醸し出してますが、PVがかっこいい戦闘シーンと巨乳パンチラが交互に挟み込まれていてちょっと面白かったです。分かり易すぎだろというか。あと「全編実写のスペシャル連載動画番組「フリージング・ゼネティックスTV」 2010年11月26日(金)配信スタート。」っていう触れ込みだったので観てみたら、普通に能登麻美子花澤香菜茶店(その後焼肉屋)でダベっているだけで面白かったです。二人とも大好きだから構わないですけど。色んな意味で人形が向かい合って喋ってるみたいですよね。花澤香菜は天パだからヘアアイロンで伸ばしてるからあんな感じだそうで。確かにウィッグ付けてるような違和感覚えるよなあ。


放浪息子 2011/01/13  木25:15  フジテレビ
来ましたねえ。単行本11巻が今月絶賛発売されたばかりの放浪息子が。私の大好きな志村貴子原作2回目のアニメ化ですよ。そんな事より志村貴子の作品がこんなに続く事に驚きですよ。
アニメの作画が・・・目に星が入って手塚治虫の画みたいなんですけど。まあ原作とアニメは別物ですからね。CMみたいな物と割り切ってますから。そんな事よりちーちゃん役が千葉紗子なんですけど引退してなかったんですね。という事はストパンを降りたのは「結婚したし、こんな変態アニメに関わりたくねーよ」という事なんですかね。


夢喰いメリー 2011/01/06  木25:55  TBS

何か来期は「不思議な能力を持った高校生のボーイミーツガールばっかりじゃないですかね。直感的にこれが一番面白そうな気がします。


レベルE  2011/01/10  月25:30  テレビ東京
富樫義博のヤツですよねえ。これも結構気になります。