パンを焼くと言うのは化学、生物、数学、社会、図工、体育、給食の各教科を兼ねた、実にイカした体験学習である。

 どうです?自分でも驚いたこじつけぶりだけど、あながち嘘でもなかったりするわけである。

 趣味でパンを焼いている人も多いようだが、そんなわけで一つパンを焼くだけでとんでもなく人間としてレベルアップしているわけですよお嬢さん(みのもんた風)。

 ところで、上記の教科に一つ抜けているものがあることにお気づきだろうか?
 そう「国語」が抜けているのである。





 そんなわけで、かなり特殊な人生経験を歩んできて、すかっり迷いすぎて今どこにいるのか良く分からなくなっちゃっている私が、
「素人が、知っておくと楽しかろう知識」をブログとして、自分の頭の中の整理のためにも書いていこうと思います。

 趣味でパンを焼いていて行き詰っている人、パンには興味ないけど面白そうな電波を感じちゃった人は暇つぶしに読んでいってください。

パンについてもっと知りたい方は、詳しくは私のサイトも是非ご覧下さい。→http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/