しかし最近の、「料理を食べる時上手いコメントをしなければならない」
的な風潮はなんなんだ。

 まあそれは一種のエンターテインメントとしてアリと言うことにしてもいいけど、
その影響か、魚介類などを食べる時に「身がプリっとしていなければならない」みたいになっている気がするのはどうなんだろ?
魚でも肉でも落としてすぐの、身が締まっているだけで味も素っ気もない物は美味しくないはずなのに。美味しんぼ読んでないのかみんな。

 パンも焼きたては良く売れます。もちろん時間が経てば経つほど硬くぼそぼそになってしまうのだから、お店で買って家に持って帰って食べるなら焼き立てを買った方がいいのだけど、
本当にカマから出たばっかりのパンよりは、少しおいて粗熱がとれたパンの方が美味しさを感じます。
 ハード系のパンに関しては完全に翌日以降の方が美味しいです。食パンも、トーストにする目的なら焼きたてより前日のパンの方が上手く焼けます。多分水分の抜け方とかそういうのが影響するんだと思うけど、チャーハン作るなら冷ご飯の方がいいのと同じです。

詳しくは私のサイトも是非ご覧下さい。→http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/
つい作りすぎちゃったパンの再生品アイデア集もUPしました。