直接パンと関係ない話になっちゃうけど、チョコとバナナの取り合わせってやっぱりおいしいので好きなんですよね。でもバナナはすぐ変色しちゃう。

ナパージュを塗ってしまうという手もあるんですけどね。経験上あまり効果的ではない気がするんですよね。
レモン汁をちょっとかけると言うのが、一般的に言われている小技ですね。多少の酸味が気にならなければこれが一番有効ではありますが。

バナナに限らず南国フルーツは大概冷蔵庫で保存するとダメなんですよ。すぐ変色しちゃうから使い切らなければならないので、ちょっと無駄。

僕はバナナチップを使うのが結構好きですね。食感は当然変わっちゃうんだけど、香りとか味はフレッシュの物にかなり近いし。
他のドライフルーツは酸味が強くなりすぎちゃったり、全然違う味になっちゃいますからね。
もちろんそれはそれで良い物だし、栄養価も高くなるんだけど。