nomatter

まだまだ暑いですね。
という訳で爽やかな清涼飲料水などがまだまだ必要なわけですが

仮面サイダー」はネーミング的に実にナイスだと思うんですけど、
http://www.dydo.co.jp/products/category_list/8
このシリーズの「ウルトラコーラ」と「ウルトラ大怪獣レモネード」はネーミング的にはどうなんだろう。ただ「大怪獣」のラインナップに「にせウルトラマン」を入れるセンスは抜群だと思います。




もう一つ。最近気になったカニカマ。「材料に蟹は含まれていませんが原材料の魚は蟹を食べています」ってそんな必死なアピールいらないよ(笑)。


カニカマで思い出したんですけど、最近蟹玉を良く作ります。一般的に売られている蟹玉は甘ったるい餡の味が嫌いで進んで食べようと思った事は無いんですけど、蟹玉本体を玉子焼きのように思いっきり甘く、餡を生姜とお酢を効かしたすっきり風味にすると凄く美味しいです。お試しあれ。