最近のウルトラマンがやり過ぎな件

いやはやしかし、ますます凄い事になってますねウチの国の官房長官様は。例えるなら「永遠に酔っ払い続けている富井副部長」とかそんな感じ?暴走しても、何が何でも徹底的に鳩を守る!という姿勢を見せるならまだ「間違った方向にではあるが筋は通っている」と思うけど、鳩が作った仕分け人名簿を意気揚々と小沢に見せに行って、修正されて何も言い返せずにすごすごと帰ってきたりするんですよねこの真性は。
それにしても大阪11区の有権者の方々にはつくづく同情しますね。だって、「いまこそ民意を国に突きつけて、この苦難に立ち向かうべき!」と思ったって、候補者がこいつと「やる気、元気、インチキ」の井脇ノブ兄さん、あとは共産党幸福実現党の新人しか選択肢無いんでしょ(笑)。笑い事じゃねえよ。冗談じゃなく、小選挙区制を導入した辺りから「どうせ俺の意見なんて誰も聴いちゃくれねえんだよ」というどっちらけムードがこの国に広がった気がして仕方が無いんですが。


                                                                                                                                                                                    • -

そんなことはともかく。
先日しこしことテレビ番組の録画予約をしていたら、番組表に「大怪獣バトル」という文字を発見しましてね。
「?ウルトラファイトみたいなものか?」とちょっと気になって録画しておいたら、何だかやりたい放題の凄い事になってるよ今のウルトラマン!!。
何だか「悪の宇宙人と地球人(ウルトラマン?)が互いに怪獣を出して戦わせる」みたいな感じなんですけど、明らかに割り切ってプロレスやってるんですよ。



フロントネックチャンスリーでゼットンを投げ切るゴモラ



ラリアットゼットンを吹っ飛ばすゴモラゼットンのこの受け身、どう観てもプロ(笑)。



サイドバスターでゼットンを叩きつけるゴモラ



バックドロップでゴモラを投げるゼットンルー・テーズ式のへそで投げるバックドロップ!!中の人は昭和の全日出身?



ヤクザキックを叩き込むゼットンゴモラのテンプルを正確に踵で打ち抜いている。ヤクザキックが実戦向きの破壊力抜群な必殺技である事が良く分かる。





前飛び付き逆肩車式高角度後方回転エビ固め(ウラカン・ラナ)をゴモラに決めるゼットン。正直これが一番やり過ぎだと思います(笑)。



ドロップキックでゼットンを吹っ飛ばすゴモラ!!どこかで見た事があるというかズバリ言って実に人間バズーカ臭がするというか。


いや〜どう観ても中の人プロでしょ(笑)。まあ学プロかもしれないけど。特にゼットンの中の人やり過ぎだよ!!
これ、いっその事「中の人当てクイズ」とかやってくれたら、マニアの間で超話題になるのに。
<先週の怪獣の中身当てクイズの答え>
アントラーの中の人=長州力
理由=動きがカブトムシのメスに酷似しているから。
とか書いて葉書送りてえ!!!!